眼科へGo

眼医者さんというものには長らくご無沙汰で、近眼・乱視な上に最近などはいかにもな○眼の症状まで出てきちゃっているかつをどりです。
近頃では飛蚊症、かすみ、痛み等々バチでも当たったのかと思うほどだったのだけれど、ある朝ものすごく不安になってしまいまして。
速攻眼科へ行きましたよぴゅーって勢いで行きました。
なんかね、眼の表面とか膜とかえらいめくれてるような気がして。
そのやばそうな症状というのは結果的には結膜炎で、ウィルス性ではないとのことでした。
白内障も緑内障もない、しかし新たに指摘されたのはドライアイで、なぜか自分はそれじゃないと思っていたためちょっとぼんやりしてみたり。
自分は違うと勝手に思い込んでいたものの、考えてみればものすごく可能性高かったよ自分。
飛蚊症も危険なタイプのものではなく、老化に伴い現れるという件については先生曰く
「慰めるわけじゃないけど近眼の人は若い人でも症状が出やすいから」
だそうですよ。
いや若かないけど。
そんなわけで眼科からは無事に帰還しました。