ポイントカードに振り回される

私はヨ○バシカメラのポイントカードアプリを携帯に入れてたんですが、衝動買いした新しい携帯にこのアプリを入れ替えたいとこう思いましたです。
で、ふとネットで会員登録なんかしちゃって、迂闊にダウンロードまでしちゃって、新携帯で起ち上げたらこれが全然違う会員として扱われちゃって。
ネット会員とゴールドポイントカードを共通化するには店舗行けとかなんとか書いてあるし、収拾付かなくなってまいりました。
そこでカードと携帯とネットを何としてくれと店員さんに泣きつきに行ってきました。
そしたらカードを再発行して更にああしてこうだなどと嫌な顔もせずにやってくれました。
頼りになる店員さんでよかったんですが、確認としてカードのデザイン変わっちゃいますがいいですかと訊かれました。
私の持っているカードはポイントカードが登場した当時のデザインのものなので、二度と手に入らないってことですね。
いや、デザインが変わろうと何だろうと関係ないっすよ。
と思ったものの、言われてしまうとなんか惜しいことなのか?と反芻してしまいました。
帰宅してからネットで共通化(だったっけ?)とやらを済ませましたらめでたく全てが一つになりましたです。

でも。
カード、古いデザインでやだなあと思っていた私は間違っていて新しいカードよりステキなんだろうか。
いやいやどっちもどっちだよねぇ。