加湿器で寒い

早く決めなければ当分加湿器なしで過ごさなければならないという恐怖に突き動かされ、購入すべく電気屋へ行ってまいりました。

毎度デザインの面で激しく悩みますが今年も相変わらずです。
一部お洒落なデザインが出ていますが、これはデザイン以外条件に合いません。
スチーム式は電気代を喰う、超音波式は部屋が白くなる。

うちではヨウムどもが脂粉をばらまくのでこれ以上白くなられても困ります。
昔超音波式による白い部屋体験はしているのでもう充分でもあります。
しかしスチーム式はちょっとあぶない。
特に鳥部屋用はスチーム式というわけにはいかないので外します。

売り場を見てまもなく妥協点を探るより他はないということに気付いてしまいました。
相当数の機種が並んでいるにも関わらず、条件に合うものはほとんどありません。
だってデザインが微妙を通り越しているんだもんなあ。

我々にとって悲しい決断を迫られ、値段に妥協することになりました。
値段に妥協ってそれ、仕方なく高いのを選んだってことです。
うちの財布に悲しく寒い出来事になりました。
大きいのと中くらいの2台もいっぺんに買わねばならなかったのでそりゃもう痛いです。

泣きながら買ってきた気化式加湿器がいま、うしろで稼働しています。
泣いて水分失ったからなー。