冷え対策を脱ぐ

何度も書きましたが、私はよく足が痙ります。
真夏でも膝や足首が常に冷えているので余計にいけません。
エアコンをかけても設定温度は29〜30度、普通に考えてバチがあたるような温度ではありません。
脚も寒いのではなく暑いのです。
しかしただひたすら冷たく、剥き出していると足首が痛いほど冷たくなってきます。
その辛さに膝掛けなど掛けようものなら今度は暑くてまた地獄。

寝るとき何か掛けてもめくってしまうほど暑いのは同様。
熱帯夜が続く真夏は、どうしてもエアコンを使うことになります。
脚が剥き出しだと朝冷え切ってどうにもなりません。
たとえタイマーでエアコンが停止していても。
そこでやはり何かはいて寝るしかあるまいと、脚を覆うものをはいて寝ました。

すると…
わたくし朝、ソレ脱いじゃってましたorz
覚えてません。

どうするんだ自分、とヤケクソになり取り敢えず放置。
が、加圧ソックスを持っていることを思い出し、久方振りにはいてみました自分。
をを、よい。
私の脚ってむくんでいることが多いので、中で冷え切った水がたぷんたぷんと動いているのです。
いやほんとそんな感じ。
むくみが取れればそれもわずかなりと解消されるようで、とにかく当分ウチの中ではこれはいて暮らすことにしました。