マウスの神様にお願い

昨夜突如マウスのクリックが効かなくなり、しかしスクロールは出来るという状態に陥りました。
システムの処理が追いついていないのかとしばらく眺めていましたが、戻ってくる様子なし。
ふとタブレットペンを使ってみたらそちらはクリックも問題なく認識します。
システムやアプリケーションの問題ではないということを確認。
マウスのドライバ設定が壊れたとか、そんな話も皆無。
いやな予感がしつつマウスの電池残量を計ってみるとちゃんと働くのに充分なだけ残っています。
しばらくしてやはりどこぞ壊れたらしいという結論に達しました。

急いで引っ張り出して取り敢えず使っている有線マウスの使いにくいこと。
ボタンは足りないわ軽すぎるわで放り投げたい衝動に駆られます。

マウス、幾つ壊れたでしょうか。
不良品を掴むことも多々ありました。
マウス神に見離されていると言われました。
何を貢げば可愛がって貰えるのでしょーか。
文句多すぎでしょーか。