目の前真っ暗

先日の放鳥時間、横体勢から元気よく起きあがってC子@ヨウムに手を差し出しました。
C子にサービスしようと手に乗せたその途端、立ちくらみを起こして目の前真っ暗。
立ちくらみとは昔からの付き合いなのでどうすれば事なきを得るのか、そうは行かなくても最小の被害で済ませるためにはどんな格好でやり過ごすべきかと、まあそんなことを考えてる間に台の上に突っ伏してしまいました。
C子だけは巻き添えにするまいと頑張って支えたので彼女はきょとんとしていただけでしたが、久々のビッグウェーブに襲われたなと感慨深いものがございました。

ところで目の前真っ暗というフレーズで必ず思い出しちゃうものがあります。
バカボンのパパが枕投げをしてるシーン(アニメでなく原作)がありまして、枕が当たって「目の前がマクラだ」と言うのです。
なぜか絶対忘れません。
忘れちゃなんねえことはあっさり忘れるのに、こんなどうでもいいことは死ぬまで覚えっぱなしでいること確定です。