今朝のあしのうら

Pocket

今月は眠いというタイトルで2本も投稿してしまったようです。
そんなに眠かったんだな自分。
寝坊を数日繰り返していましたら今朝は調子が違っていました。
ここ何週間も血行不良で足の裏の痛みがあったのですが、今朝はあまり痛みを感じなかったのです。
ちゃんと寝ることがどれだけ大事か感じます。
めちゃめちゃな生活をしていると気付きませんが、私の場合寝不足だと水はけが悪くなるので朝確実に体重が増えています。
起きていてエネルギーを使ったつもりでも痩せていた試しがありません。
まあ水分の問題は体重の問題であって痩せる痩せないとは直接関係ないんですが。
そんなわけで今日も早く寝たい(希望)

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. いや、他人事のような気がしませんねぇ。足の裏の痛み、ここ5年ほど悩まされております。朝起きる時、厳しいですねぇ。最近歩くようにしているので、極端に運動不足ということでもなさそうですが…

    ふくらはぎとか腕とか、あちこちリンパ・ドレナージュしてくれ~!というくらい浮腫んでしんどい時もあります(–;

    どうぞご自愛くださいませ

  2. Sioさん

    5年も痛みが続いているんですか。
    それはお辛いですね。
    職業柄運動不足やむくみはお友達ってな生活をしていた私ですが、歩くだけでは使う筋肉も限定されてしまうことを実感しています。
    これは紆余曲折の経験の中で思い知ったことなのですが、いろいろな筋肉を動かしておかないと必ずどこかに不調が出てきますから気をつけてくださいね。
    お互いしっかり養生しましょうです。

comment