方向音痴だ

ええと、新しい携帯にはあまりごちゃごちゃつけないでおこうと考えていたのです。
持ち歩く小物が増える傾向にあるので携帯くらいはシンプルにしないといかんだろと。
でもある時ふっと気がついたのです。
それはちょっと初めて行く場所のことを思ったとき。
地図を見てよしと確認するまでは問題ない。
でも現場に行くと方向が判らなくなる(こともある・わりとある)内田。

無縁だと思っていたが私にこそコンパスが必要なのではありますまいか。
それだ!と思ってコンパクトな方位磁石温度計つき、買いました。
温度計は前の携帯につけていたくらいなのでむしろ歓迎。

いつ役に立つのかは判りません。
でもなんとなく嬉しい。
北がどっちかすぐ判るもんな!