ドジる精神

Pocket

私のコンデジにはど真ん中にヨウムのクチバシがヒットすること数えきれず。
泣きながら心配だけしています。
光軸ズレたらどうしよう、とか。
それはヨウム写真を撮るために避けられないリスクなので仕方ないとして、自ら招くドジがいけません。
自分がドジを踏んで趣味の他に物入りが続いたのでぐったり。
ドジを踏みやすい性格は治りません。
いろいろ気にすることと迂闊なことはまるで違うよなあと思います。
迂闊なのに辛抱足りないのが元凶かと思います。

物入りになったドジに関してはとても言えませんが、何かを持つときはしっかりと支えて落とさぬようにせねばなるまいと自戒しました。
でもそのあとかるーく携帯落としちゃったんだけどね。

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. わが家のイチデジにも、良くヨウムの嘴がヒットしてます(涙)
    危険なので、傷防止のプロテクトフィルター付けてますが
    壊されそうです。

    なぜ、あんな形相して体当たりしてくるのか是非知りたいです。

  2. 沙羅さん

    や、やっぱりですか〜。
    実はうちもイチデジ、安いのが更に安くなっていたので買ってしまったばかりでして。
    これから使おうというところなんですが、やはり心配でプロテクトフィルター買いました(笑
    買っておいてよかったー。

    カメラってやっぱり生き物の瞳に酷似しているからじゃないかと思うんですよ。
    ぬいぐるみ渡しても必ず眼を狙いますしね。
    やめて欲しいけれど避けようがない気がします、うう。

comment