もう一度手に入れる

先日、ふと棚を見たらあるはずのアルバムがないことに気付きました。
それは持っていたはずのjazzのアルバム。
元々は30年以上前にリリースされたアルバムで、LPの3枚組として所持していたもの。
それをCDで買い直したと思っていたのですが、記憶を辿ると勘違いだったような気がしてきました。
LPそのものは以前友人にあげてしまったのでありません。
それだけは持たずにいるわけにも行くまいと、改めて買い直すことにしました。

その時同時に思い出したことがあって検索。
昨年廃盤だったアルバムをget出来たこともあったので今回もかなりの期待を込めて。
それはあっという間に発掘されました。
手に入らないと(30年前に)諦めたアルバムが、当たり前のようにCDとして存在しています。
速攻でclickしたかったのですが、意味なく一旦間を空けてみました。
なんてめでたいんだろう。
この時代にまたがって思いを馳せることができるとは。

そのうちまた思い出してみます。