ありがとうございました2012

Pocket

残り1時間になった2012年の締めくくりです。

まずは先日のJコミFANディングでお申込み頂いた皆さまに厚くお礼申し上げます。
時間を掛けて、祈るような気持ちで…と思っていた企画でしたが、当日中に目標達成できたことは嬉しい驚きでした。
あれだけの応援を頂けたことに、ひたすら感謝しかありません。

FANディング以前に、2012年はJコミに参加させていただいて漫画描きとしての自分を改めて見ることができました。
そこに公開してある限り、初めて読んでくださるかたにも会えること。
自分が思っていたよりずっと多くの方々に応援をいただき、支えられていること。
昔から忘れずに居てくださったかたたちの存在を肌で感じたこと。

読んでいただくことが描き手にとってどれだけ大事かということ。

人は過去に作った未来への種を拾い上げて生きていくのだと思います。
それが芽を出さない種でも、違う方向に伸びても、意味を見いだすことができれば御の字。
誰しもマイナスの自分を持っていてそいつの影と戦わざるを得ないと思いますが、おかげさまで今年の分はうまいこと年末までにやっつけました。

苦しくも素晴らしかった1年の出来事。
関わってくださった全てのかたに感謝を込めて。
2013年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

Bookmark the permalink.

comment